カテゴリ:未分類( 64 )

春の日のお散歩♪


a0282474_15505411.jpg
a0282474_1551897.jpg
a0282474_15512039.jpg
a0282474_15513061.jpg





IGでお友達になった素敵な方に
撮っていただきました。

有難うございました。
[PR]
by emrose | 2015-05-06 15:58

静かな休日♪


休日如何お過ごしですか。




a0282474_1143128.jpg





木の実パンを焼いた日曜日
その後 ダウンしてしまいました。

フラフラと咳と熱。
風邪ですね。
気温の変化もあるしこれまで張り切りすぎました。
ちょっとペースダウンして
引きこもります(T_T)


a0282474_1173215.jpg



可愛い布を買いました。
水玉のリネン地です。
これでクッションカバーを作ろうと思います。
フラフラしてるけど大丈夫かな(笑)





a0282474_1191130.jpg


心なしか不満げな表情に見えます・・・・
お天気いいのに昨日はずっと家の中だったので
今日はお散歩しないとね~。
頼まなきゃ(笑)


今日の休日はとっても静かな我が家。
ひとりは仕事のお出かけ。
ひとりは明日からの旅行準備。
[PR]
by emrose | 2015-04-29 11:14

お出かけ♪


a0282474_21122027.jpg





桜の頃はずっと雨続きだったので
最近のこのお天気の良さに
閉じこもるのがもったいなくて
自然を満喫するべく出かけています。


霧島のまほろばの里に
芝桜を見に行って来ました。


この日はモカちゃんと一緒に。




a0282474_21185655.jpg




お天気のいい日はお弁当を持って・・・買って(笑)
みんなでピクニックもしましたよ。




お友達は。。。。。。



ちょこちゃん
a0282474_21231481.jpg





もかちゃん
a0282474_21232928.jpg






a0282474_21251266.jpg



シロツメクサもあちこち咲いてて
春のピクニックを賑やかに
彩ってくれました。



a0282474_21275127.jpg

ラベンダーも奇麗に咲き始めていたのですが
光の加減で色がとんでしまいました。




たまには戸外でこういう時間がもてると
楽しいものです。
一緒に過ごせる友人たちがいることが
何より幸せです(#^.^#)
[PR]
by emrose | 2015-04-26 21:36

シロツメクサ*


a0282474_10413237.jpg



先日
シロツメクサを見つけて
くぅとぼ~っと散歩の休憩をしてみました。
ラムはトリミングでいなかったので
よく寝るふたりの組み合わせでした。



向こうで鳥の声が聞こえると
そっちを見たり・・・・・・・・








何やら ぼ~っとしてみたり・・・・・
う~ん,すでにまぶたが閉じつつあるような・・・・・(笑)

a0282474_10414349.jpg










飛んでく鳥を目で追いかけたり・・・・・・・・

a0282474_10415882.jpg








突風にあおられたり(笑)

a0282474_10421156.jpg










草食べたりね・・・・・・・

a0282474_10422314.jpg




眠たくなったから
やっぱ 帰ろう~^_^;
[PR]
by emrose | 2015-04-17 10:49

藤のシャワー


a0282474_20355336.jpg




今日は車の中から
こちらの藤棚が目に入りました。
こんな所に・・・・・・
人知れず咲いていた藤。
確かにあった気もするけど
気に留めて見上げた事もありませんでした。


早速
家に帰ってカメラを持って。。。。





a0282474_2036863.jpg



午前中は雨が残っていましたが
午後にはすっかりお日様が
顔を出していい天気。


写真に同行してくれたのは
くぅちゃん。
ラムちゃんはトリミングデーでした。
くぅの写真も撮ってきましたが
次回に。。。



a0282474_20362113.jpg




まるで 藤のシャワーですね。
気付かなければきっと来年。。。。
それって1年もの時間が経過するわけです。
もったいない話ですが,カメラを持ち歩く良さって
こういう事ですね。



今日は昨日書いていたように
IGで知り合った方と会うことができました。
カメラの個展をされるほど素敵な彼女。
早速くぅラムをモデルにお写んぽの計画が
立ちました。いつか紹介できると思います。
[PR]
by emrose | 2015-04-15 20:50

青もみじ


a0282474_2132289.jpg




降ったりやんだり・・・・・
夕方には雷そして地域によってはヒョウも!
今年の4月は雨が多い気がします。




どうしても今日はカメラが持ちたくて
午前中の雨がやんだのを
見計らってほんの近場に
車を走らせてみました。




もちろん
くぅラムもいっしょにね。


a0282474_21363180.jpg




期待していたつつじはすっかり落ちていて
写真を撮るほどもなくがっかり。。。。




青もみじがとても奇麗でした。
天気が良ければもっと光が反射して
奇麗だったかも。





a0282474_2140944.jpg




せっかくだからと
その辺りをお散歩していると
みるみる雨雲が張り出してポツポツ。。。。。



慌てて車へ移動!


帰り道,パンの移動販売車を見つけたので
勿論パンを買って帰りました♪♪♪
お昼は珈琲とパン❤


明日は インスタグラムで出会った
鹿児島の方とはじめましてのランチをします。
どんな方なんだろう(*^_^*)ワクワク
[PR]
by emrose | 2015-04-14 21:51

人吉☆


a0282474_18581764.jpg





先週 熊本の人吉城跡へ行ってきました。

人吉はむかし
城下町として栄えたまちで
いまもあちこちにその風情が
残っています。

くま川下りで有名ですね。

ひとりでぶらりと
写真だけ撮りに行きたくもなるまちです。

(私のテーマは犬と季節なので
 ひとりというのはないね・・・・・笑)



a0282474_196543.jpg


このお出かけには
お友達のチョコちゃんも一緒でした。

暖かくなったらお出かけしようね~という
話ぐらいはしてたのですが
当日の朝に決まった思いがけないお出かけでした。
あと
モカちゃんも一緒に行きたかったけど
ママがお仕事なので
この次は一緒に。。。。。


a0282474_20402456.jpg


人吉といったら 蔵cafe
庭が広くて外席もたくさん。
嬉しい事に
犬も同伴できるのです。

ゆったり~空気も良くて
何時間でもいられるのがここの
いいところだと思うのです。

今更顔を隠さなくてもいいかも~ですが(笑)
友達が撮ってくれたこの写真を
とても気に入ってしまいました。
くぅラムが一緒にカメラ目線なのよ!!
Tちゃん 有難う(*^_^*)大事にしたいと思います。




a0282474_1923749.jpg


この季節カメラを持ってあちこちに出かけたくなります。
気持ちだけはあるのですが
体調が整わずにその半分しか今年はカメラを
手にしていない気がします。
暑い夏が来る前に新緑の季節を楽しみたいと思います。
[PR]
by emrose | 2015-04-13 21:13

桜写んぽ♪


a0282474_953011.jpg

a0282474_9462991.jpg




久しぶりの晴れ間♪




今日は お出かけできそう❤




雨がずっと続いていたので
桜も満開の優雅さをたくさん
味わうこともなくすっかり葉桜と
なりました。。。。


今年もこの子たちと桜の写真を
残せた事に感謝!
また来年桜写んぽができますように☆
[PR]
by emrose | 2015-04-11 09:53

桜の木


a0282474_221244.jpg





ふたりで並んで花見だよ♪



これって可愛すぎる!
[PR]
by emrose | 2015-04-07 22:14


a0282474_21112272.jpg




価値観は一つではないということ。




たくさんの生き方があるということ。




a0282474_21133956.jpg




自分磨きを忘れると
自分の価値を相手に押し付けてしまう。




そういう人にはなりたくないなあ~
いくつになっても自由でありたい。




桜を見てたら
そんな事つぶやきたくなった。
[PR]
by emrose | 2015-04-06 21:19