カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

ウマウマ♪


a0282474_12564610.jpg




片付けをしてたら毛糸を見つけた
もうすっかりかぎ針忘れてるレベルのワタシ。
あ~でもない こ~でもない。。。。。
とりあえず巻いたら うん,うん!マフラーでイイネ!
たったこれだけで,肩が痛くなりました~(T_T)











a0282474_1257296.jpg


栗原はるみさんレシピ
こんなに にんじんが美味しいとは!感激!
下ゆで10分→出汁と薄口醤油酒みりんで10分→ガーリックオイルでソテーしたら
まるごと1本食べられました(*^。^*)ウマウマ

↑ このお皿は息子のなので ご飯はこんなに食べれませんよ^_^;
でも,本に書いてある通り,ケチャップ味のご飯とこのニンジンの組み合わせが
最高~☆



a0282474_12572597.jpg



友人が素敵なイベントを開催するのですが
その時のお茶菓子用に何を作ろうかな~と
まずはりんご煮マフィンを作ってみました。
クランブルというのを初めて作ってみたけど
サクサクと中のしっとりマフィン生地が合わさって美味しい。
クランブルのポロポロ感をもっと出せるよう
もう一回練習して30人分焼けるかな~♪


※ 訪問遅れてゴメンネ!
[PR]
by emrose | 2014-11-24 13:58 | ハンドメイド

ワンピ♪


a0282474_20432436.jpg




またまたご無沙汰です(>_<)



写真がちょっと前のものですが
せっかくなので。

ワンピを作ったのでした!
後ろに大きなリボンをつけてみましたよ♪

同じ形ばかりね~^_^;
世の中にはあれこれ可愛いものが
溢れているというのにね~(笑)
[PR]
by emrose | 2014-08-29 20:54 | ハンドメイド

キャミ2*


a0282474_22321049.jpg





朝のうち 庭で楽しんでいます♪




a0282474_22313621.jpg





前にもこのキャミはアップしたのですが
くぅ用は肩紐を結ぶタイプにしました。

夏はお洋服いらないよね~と思いたいのですが
この子たちの部屋は寒いぐらい冷房きいてるので
私が体調悪くします^_^;
[PR]
by emrose | 2014-08-03 22:40 | ハンドメイド

キャミ*

a0282474_2212786.jpg




あるブログでこの布地を見て
絶対作りたい!と
今まで温めておいたもの。




肩紐タイプとバックリボンタイプで
よ~やく作ってみました。



刺繍の入った張り感のあるリネン地
a0282474_2213969.jpg

[PR]
by emrose | 2014-08-03 22:29 | ハンドメイド

レースキャミ♪


a0282474_20141827.jpg



今月はこの2つで終わりかな~
布ばかりたまっていきます。。。。


a0282474_20142363.jpg




前のボタンがポイント**



a0282474_20173518.jpg





ところが・・・・・
くぅが着てみると 背中のあたりがムチムチで^_^;
肩紐は結ぶタイプに作り直し!!
[PR]
by emrose | 2014-07-15 20:44 | ハンドメイド

キャミ*

a0282474_2194055.jpg

デジタル



7月*



a0282474_21125352.jpg

スマホ





3回目の治療が終わって少し右ひじが
軽くなった気がしたので調子に乗って
ワンピを作ってみたら・・・・・・
さらに痛みが。。。。。(T_T)



この生地はとても可愛くて黒糸で刺繍がしてあります。
2着分残ってたので作ってみた。
普通ならシンプルに終わるところを
裾にレースのフリルをつけてみた!
[PR]
by emrose | 2014-07-04 21:20 | ハンドメイド