カテゴリ:日々( 37 )

ぽかぽか*


a0282474_22255568.jpg



またご無沙汰です^_^;







今日は紅茶のはなし♪

うちは 食後にミルクティーを飲む事が多く
お鍋で茶葉を煮だして・・・・・っていうスタイルです。
お鍋に全量牛乳入れてたのですが
調べてみると,牛乳では茶葉がよく開かないらしい。
ほら!その昔!茶葉のジャンピングなんてこだわった時代ないですか?(笑)
なので
少量のお湯に人数分の茶葉を浸した後に
鍋中の牛乳の中に入れて(沸騰直前まで)温めてあげるのが
良いそうです(*^。^*)

a0282474_2226625.jpg






でも。。。。。
レンジミルクティーを思い出した←はるみさんの本よ♪
ひとりカップに 少量の熱湯を入れて
ティーパックを浸したら,冷たい牛乳を注いで
レンジ強で1分40~2分←好みです
以来 面倒さが解放されて手軽にミルクティーを飲んでます。

大した情報ではございませんね^m^ぷぷぷ

あっ!でもね,これに生姜を入れて飲んでるのです。
友人の生姜ライフをみならって私も少しずつ♪♪♪






a0282474_22262031.jpg




まさに 「どうでもいいから~」と言わんばかりのくぅ^m^
けど 親ばかの私は この寝顔がもじょかすぎ~←かわいすぎ~ネ!


そうそう!
最近 ラムちゃんがイメチェンしたのです。
でも くぅのスタイルに「ソウル」と言って楽しんでくれる
Mちゃんに 今日の1枚をおまけでアップ♪

a0282474_225653100.jpg

[PR]
by emrose | 2014-11-19 23:02 | 日々

ひなたぼっこでうとうと*


a0282474_2215240.jpg


お外 ぽかぽかですわん♪
さすが 鹿児島だね^_^;



ラムさん お目目とろりんですな~




ますます お目目が~・・・・ありゃりゃ~・・・・・・



a0282474_2222550.jpg





うぎゃっ!

a0282474_2231714.jpg








あらま!いまの撮られましたの?


a0282474_2224810.jpg





テヘッ♪ 恥ずかしい~~*


a0282474_223412.jpg





今や子どもの数よりペットの数が多いとか?
もはや犬猫さんは飼育されるのはなく
れっきとした家族の一員となって飼い主さんに
寄りそって生きておられますですっ!!
散歩の途中でご高齢者が「うちも犬を飼いたいけど自分たちの年を考えると・・・・・」
って言ってましたが,今夜のクローズアップ現代を見ながらそれを思い出すのでした。。。。
育てずに,ふれあえる場所って(いわゆるねこcafeとかわんわんなんとか?)なかなか高齢者は入れないし
まずは行けないよね。
うちにおいでくださいませ。しばらく吠えたら可愛いくぅラムが静かに癒します!?(笑)
たぶん。。。。。うるさ~いっと帰ってしまうでしょうね^_^;
[PR]
by emrose | 2014-11-11 22:58 | 日々

ゆるゆると・・・・秋時間


a0282474_14462261.jpg



ご無沙汰です!



元気いっぱいの女子組さん♪♪♪
a0282474_14475062.jpg



くぅのダイエットのため
ただ今完全手作り食ですが
やっぱり結果でるね~
って まだ微々たる数字の変化なので(トホホ)
引き続き頑張らねば!!



いい加減
自分の体重管理も本気でしなきゃいけないけど
a0282474_14465183.jpg



やっぱり こんな日常を送っています~
[PR]
by emrose | 2014-11-10 18:16 | 日々

しばらくお休みします!


a0282474_21322039.jpg







ブログを冬までお休みすることにしました。
しばらく訪問もできませんが再開の時は
また仲良くしてくださいね。


くぅラムはとっても元気!
しばらく慌ただしい生活なのでくぅラムも
落ち着かないかもしれません。

パソコンが使えない状況になるので
コメント返しもできません。


どうか体に気をつけてお過ごしくださいね<(_ _)>
[PR]
by emrose | 2014-09-07 21:47 | 日々

9月*


a0282474_22291266.jpg




8月 阿蘇での1枚*
笑顔がいいので
この写真が好きなんですよ~(*^_^*)



9月ですね~
夜にベランダに出たら
すっかり秋の風を感じました。




今日は久しぶりによく話した1日でした。
はじめましてのお友達のわんちゃんが
遊びに来てくれて大興奮の1日でしたが・・・・・写真忘れた^_^;


9月も元気に過ごせますように♪
[PR]
by emrose | 2014-09-01 23:14 | 日々

桃♪

a0282474_23161711.jpg





桃娘(笑)




桃をコンポートにしてみたのです。
ブルーベリーワインと煮たので
うっすらブルーベリー色。
シロップを氷で割ると美味しいのですよ♪


a0282474_23185892.jpg



コメントの返事はブログ訪問で
コメントいたします~。
じゃないと,なかなか訪問に辿り着かないのですぅ~(>_<)
勝手をお許しください。ペコリ。。。。
[PR]
by emrose | 2014-08-22 00:31 | 日々

スムージー♪


a0282474_150418.jpg





マンゴー娘もいたり(笑)



今 スムージーに凝ってて
材料変えながら毎日楽しんでます♪




a0282474_1511811.jpg





今日のスムージーは


バナナ

ブロッコリースプラウト
レモン汁
チアシード


結構なカロリーなので
食事を控えなきゃいけないんだけど・・・・・・^_^;
[PR]
by emrose | 2014-08-20 15:04 | 日々

お久しぶりです*


a0282474_14431547.jpg




毎日 不安定な天気だね。。。。。。。




a0282474_14432859.jpg




暑い日中はお昼寝。。。。。。




a0282474_14434087.jpg




皆さん お元気ですか。ご無沙汰です!
[PR]
by emrose | 2014-08-20 14:49 | 日々

ラブ♪


a0282474_23355417.jpg





のんびり♪



a0282474_23361341.jpg




きょとん♪




今日も癒された(*^_^*)
[PR]
by emrose | 2014-08-08 23:42 | 日々

ゆっくりな時間*


a0282474_21244434.jpg



才女とお食事♪
無駄のない語りが惚れ惚れする。
だから疲れないのよね・・・・何時間一緒でも。





友人の紹介で今回はせりで♪
ここだけ異空間気分で全てに満足できました。
特にデザートの生チョコが美味!



Kさん♪
次はワインコースで(*^_^*)
[PR]
by emrose | 2014-08-07 21:48 | 日々