<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

七変化*


a0282474_21361511.jpg





奇麗な紫陽花が咲き始めました!
紫陽花祭りも始まりますネ。



6月も楽しい事見つけよう*





5月最後の今日は


a0282474_21455435.jpg





すっごく可愛いケーキで
なないろパーティーを楽しんできました!

ナナハコ→★
からだに優しいおやつを食べながら
こだわりの店主が淹れてくれた珈琲で→★
それぞれのこれからについて語る・・・・・なんちゅうかっこ良さ!!

みんなそれぞれにこだわって生きてるところ
すごい!
つながっていくところもスゴイ!

いくつになっても人からもらう刺激は気持ちいい。
紫陽花の花の色のように七変化しながら頑張ろう・・・・って変化し過ぎるのもネ~(笑)
[PR]
by emrose | 2014-05-31 22:24

考え中*


a0282474_22351898.jpg





来週は
ラムちゃんが1歳を迎えるんだけど
何をしてあげようかな。。。。。。
[PR]
by emrose | 2014-05-30 22:40

水俣 諸国屋本舗さん♪


a0282474_18503752.jpg




ん~♪ 光のシャワーネ~♪
。。。って いつも優雅なチョコちゃん
みんなでここに来ましたよ!




熊本県 水俣市にある 『諸国屋本舗』
a0282474_18525030.jpg




a0282474_18554328.jpg




犬連れの私たちはデッキ席*
高台にあるので景色が見渡せて気持ち良い。
私たちの中央席は
タープが張ってあるので日よけはバッチリ!


a0282474_18581684.jpg




まだまだ パピーの茶目っけたっぷり モカくん♪
a0282474_18595534.jpg



くぅラム♪



a0282474_1904851.jpg





実は この日 モカ君とチョコちゃんは
初めてのcafe。
飼い主も初めてだし ワタシもまだまだ初心者だし^_^;
最初に 諸国屋さんに 犬を連れて行きますという連絡を
しましたら,とって~~も優しい対応で嬉しくなりました。



できるマナーのひとつとして バッグイン♪
あっ!くぅラムもバッグに入ってるとこです(笑)↑
(カートは長い階段を持って上がれなかった!)




a0282474_19281438.jpg


定番カレーと2週替わりランチがとっても美味しい諸国屋さんの
フェイスブックはこちら(*^_^*)→★






さて 次は。。。。。。

a0282474_19312459.jpg



みんなで 近くのスペイン村へ。
ここは 飼い主がソフトクリーム食べたり
パンを買ったりと忙しかったので
写真がない!^_^;

a0282474_20142875.jpg


a0282474_1948834.jpg




ちゃんとお座りの指示で
上手にお座りができるパピーちゃんたち。


a0282474_19474515.jpg
 




ん? うちの子は?

a0282474_19543213.jpg




だめだ~(>_<) 






ワンと一緒だとお店の制限があるけど
ワンをきっかけにいろんな人に声をかけて
もらえるのでやっぱり楽しいですネ!

Tちゃん Mちゃん また,ゆっくりとした時間を過ごしましょう(*^_^*)
[PR]
by emrose | 2014-05-29 20:16

夏用の涼しいワンピ♪


a0282474_20484615.jpg




夏用ワンピができました~♪





大好きなワンピの型紙は
すべてくぅの体が基本で作ってきたので
全くのオリジナルなんですが
今回は前開きスタイルで作ってみました。


a0282474_20485244.jpg



なぜか私はこういう地味ワンピが好きで
あと刺繍をするかモチーフを編んでくっつけるぐらいが
ちょうどいい。
そして くぅはつくづく こういう地味ワンピが
似合うと思う(笑)
地味な子ではないのよ。清楚な子(*^^)vあはは~





リネン地のかなり薄手のぺらぺら~なので
夏用にちょうどいい。


a0282474_20491614.jpg




ねっ!
「地味ワンピの会」 作ろうよ(笑)
[PR]
by emrose | 2014-05-28 21:11

マルシェ*

a0282474_21163156.jpg






5月連休中は
いつものLEE-LEさんで
トリミング♪

せっかく黒子ちゃんが
可愛く撮れたのでアップしようと
思ってたのに
今頃になってしまった(>_<)




さてさて。。。。。。
土曜日に ご近所cafe tenkuumaru*さんの
「木もれびマルシェ*」に
参加してきました(*^_^*)


a0282474_21182590.jpg




わんこおやつをちょっとだけ。
他に プリンやババロア ビスコッティ ケークサレなど
慣れない事に2日間ほど睡眠不足で
頑張ってみました!







当日は 厨房が仕事だったので
わんこおやつとお洋服はお友達が1日中
担当してくれました。






終了後のじゃんけんで勝ってしまって。。。。。。



a0282474_21221091.jpg






花屋さんの花をゲット~♪








a0282474_21253115.jpg






慣れない事って疲れるものなのね~
今朝は起きれなかった!(笑)
[PR]
by emrose | 2014-05-25 21:33

ピザランチ*

a0282474_15152742.jpg





編集すると勢いで消えてしまう・・・・・
2度目の更新。
う~む。。。。。疲れた(--〆)





何書いてたっけ?(笑)




最近乳製品とお肉をこれまでよりも
ぐんと減らした生活してるので(ゼロではない)
このピザもナスやトマトの下に
ちょっとだけチーズ。
野菜だけのピザも美味しい!






a0282474_15192155.jpg





どんだけ小麦粉好きなんだ??って書いてた気がする^_^;
[PR]
by emrose | 2014-05-20 15:22

花のプール*

a0282474_20361943.jpg






インスタグラムにこの写真を投稿したら
外国の方が

Rum swimming on the flower.

って 言ってくれました(*^_^*)


これもホント大事な1枚。
フェスタ終わってから行ったのが良かったね(笑)




a0282474_2135510.jpg





くぅも真面目にカメラ見てお座りしてくれてるのですが
黒い子はホント難しい。
上のお花プールも同じように撮ったんだけど
こんな感じで残念。
この日はフィルムカメラ。
無駄がたくさん出てしまった(>_<)
[PR]
by emrose | 2014-05-19 21:10

薔薇園のハプニング*


a0282474_23211454.jpg



新緑まぶしい季節ですね!




さて。。。。。
先日の薔薇園での写真撮りの出来事です(*^_^*)





「撮っていいかな~?」ってくぅラム声をかけられたので
全くこっちは見ません(>_<)

しかも
ラム しっかりカメラ目線だし(;一_一)
a0282474_23222847.jpg







お次は
なぜかこの左横に
ずっと立って声をかけてくださる方。
くぅ・・・・・・集中切れてます^_^;


a0282474_23233050.jpg






最後は なんと
後ろ姿を撮影?(笑)


a0282474_23251686.jpg




そんなこんなの
時間は2倍かかった今年の薔薇園撮影。うひょ~。


でも ほらっ!
こんないいことが!
一緒に撮ってあげますよって♪
a0282474_23455699.jpg



大事な1枚になりました**
[PR]
by emrose | 2014-05-17 23:54

花畑で真顔?*

a0282474_23385599.jpg



お花の中に佇むラム・・・・・・







実は。。。。。。




くぅちゃんが何やらにらんでます(笑)
a0282474_23391573.jpg





ずっと待たされ役だったから?
「ワン」とラムに向かって吠えてました。
だってね,カメラ見ない子なので
「ラム~こっち~おやつ食べる~」の繰り返しだったから
いい加減イライラしてたのかも(^m^)
暑くて,舌がハアハア状態だったけど
ラムは一瞬で真剣顔になりましたとさ~*



↑明日で全部抜いちゃいます~という花畑の
中にいれてもらっての1枚になりました。

a0282474_23393643.jpg




花畑と薔薇園の話題もう少し続きます。。。。。
[PR]
by emrose | 2014-05-15 10:37

薔薇*


a0282474_10533591.jpg




薔薇の季節ですね~って
言いたいのですが
皆さんのところより
早くに咲いて早くに終わってしまいます。




a0282474_1054160.jpg




だるまさんがころんだ遊びじゃないけど
少しずつ近寄って来るラム。
くぅは「よし」が出るまで待ってます♪

さすが~くぅちゃん♪
なのに ダイエットのためおやつが半分とは。。。。トホホ。。。。
[PR]
by emrose | 2014-05-14 11:03