<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よ~い♪


a0282474_22422748.jpg


今にも走り出しそうでしょ♪

ちょっと前の写真で,かなりモサモサ子さんです~


それで,この写真
 「よーい」って言われたらこのポーズ♪





ボール持って キャッチしてもらおうと
「よーい」と言うと 
ほら,やる気満々のお顔でしょ~♪
a0282474_22423978.jpg





残念ながら。。。。。。。
ラムちゃんは運動オンチ。必ずおでこにボールが当たりますの~!
あちゃ~



今朝の写真♪ 今度のテディベアカット可愛いよね♪
カットしてくれたお姉さんがますます好きになったわ(笑)
ホントは,ふわもふスタイルにしたくて伸ばしてたんだけどますます顔が大きく!
くぅの2倍ほどになったのでやめたの(笑)
a0282474_22373878.jpg


ラムちゃん用に編んでみました。
で。。。。。
あれ?くぅちゃんのないよ~!どこ~←前回の写真のマフラーね。
って 探したらあったのよ~
・・・・・・・・・庭に(T_T)
ひっぱりごっこして遊んだみたいでごあした!泣ける~




ホントワタシって大した情報発信もできずごめんなさい!ペコリ
読んで帰る方 お疲れのないように~!

※今日はコメ欄とじてます。
[PR]
by emrose | 2014-11-25 23:09 | 日々

ウマウマ♪


a0282474_12564610.jpg




片付けをしてたら毛糸を見つけた
もうすっかりかぎ針忘れてるレベルのワタシ。
あ~でもない こ~でもない。。。。。
とりあえず巻いたら うん,うん!マフラーでイイネ!
たったこれだけで,肩が痛くなりました~(T_T)











a0282474_1257296.jpg


栗原はるみさんレシピ
こんなに にんじんが美味しいとは!感激!
下ゆで10分→出汁と薄口醤油酒みりんで10分→ガーリックオイルでソテーしたら
まるごと1本食べられました(*^。^*)ウマウマ

↑ このお皿は息子のなので ご飯はこんなに食べれませんよ^_^;
でも,本に書いてある通り,ケチャップ味のご飯とこのニンジンの組み合わせが
最高~☆



a0282474_12572597.jpg



友人が素敵なイベントを開催するのですが
その時のお茶菓子用に何を作ろうかな~と
まずはりんご煮マフィンを作ってみました。
クランブルというのを初めて作ってみたけど
サクサクと中のしっとりマフィン生地が合わさって美味しい。
クランブルのポロポロ感をもっと出せるよう
もう一回練習して30人分焼けるかな~♪


※ 訪問遅れてゴメンネ!
[PR]
by emrose | 2014-11-24 13:58 | ハンドメイド

ぽかぽか*


a0282474_22255568.jpg



またご無沙汰です^_^;







今日は紅茶のはなし♪

うちは 食後にミルクティーを飲む事が多く
お鍋で茶葉を煮だして・・・・・っていうスタイルです。
お鍋に全量牛乳入れてたのですが
調べてみると,牛乳では茶葉がよく開かないらしい。
ほら!その昔!茶葉のジャンピングなんてこだわった時代ないですか?(笑)
なので
少量のお湯に人数分の茶葉を浸した後に
鍋中の牛乳の中に入れて(沸騰直前まで)温めてあげるのが
良いそうです(*^。^*)

a0282474_2226625.jpg






でも。。。。。
レンジミルクティーを思い出した←はるみさんの本よ♪
ひとりカップに 少量の熱湯を入れて
ティーパックを浸したら,冷たい牛乳を注いで
レンジ強で1分40~2分←好みです
以来 面倒さが解放されて手軽にミルクティーを飲んでます。

大した情報ではございませんね^m^ぷぷぷ

あっ!でもね,これに生姜を入れて飲んでるのです。
友人の生姜ライフをみならって私も少しずつ♪♪♪






a0282474_22262031.jpg




まさに 「どうでもいいから~」と言わんばかりのくぅ^m^
けど 親ばかの私は この寝顔がもじょかすぎ~←かわいすぎ~ネ!


そうそう!
最近 ラムちゃんがイメチェンしたのです。
でも くぅのスタイルに「ソウル」と言って楽しんでくれる
Mちゃんに 今日の1枚をおまけでアップ♪

a0282474_225653100.jpg

[PR]
by emrose | 2014-11-19 23:02 | 日々

ひなたぼっこでうとうと*


a0282474_2215240.jpg


お外 ぽかぽかですわん♪
さすが 鹿児島だね^_^;



ラムさん お目目とろりんですな~




ますます お目目が~・・・・ありゃりゃ~・・・・・・



a0282474_2222550.jpg





うぎゃっ!

a0282474_2231714.jpg








あらま!いまの撮られましたの?


a0282474_2224810.jpg





テヘッ♪ 恥ずかしい~~*


a0282474_223412.jpg





今や子どもの数よりペットの数が多いとか?
もはや犬猫さんは飼育されるのはなく
れっきとした家族の一員となって飼い主さんに
寄りそって生きておられますですっ!!
散歩の途中でご高齢者が「うちも犬を飼いたいけど自分たちの年を考えると・・・・・」
って言ってましたが,今夜のクローズアップ現代を見ながらそれを思い出すのでした。。。。
育てずに,ふれあえる場所って(いわゆるねこcafeとかわんわんなんとか?)なかなか高齢者は入れないし
まずは行けないよね。
うちにおいでくださいませ。しばらく吠えたら可愛いくぅラムが静かに癒します!?(笑)
たぶん。。。。。うるさ~いっと帰ってしまうでしょうね^_^;
[PR]
by emrose | 2014-11-11 22:58 | 日々

ゆるゆると・・・・秋時間


a0282474_14462261.jpg



ご無沙汰です!



元気いっぱいの女子組さん♪♪♪
a0282474_14475062.jpg



くぅのダイエットのため
ただ今完全手作り食ですが
やっぱり結果でるね~
って まだ微々たる数字の変化なので(トホホ)
引き続き頑張らねば!!



いい加減
自分の体重管理も本気でしなきゃいけないけど
a0282474_14465183.jpg



やっぱり こんな日常を送っています~
[PR]
by emrose | 2014-11-10 18:16 | 日々